FC2ブログ

スポンサーサイト

★★★Bauhaus.FBページ★★★      
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

話題の太陽光発電

★★★Bauhaus.FBページ★★★      
Bauhaus. FBページいいね!お願いします!!

こんばんは☆
Bauhaus.広報の水洗です\(^o^)/


弊社の代表の木村より本日の
「太陽光発電売買」の話題をいただきましたので書いちゃいます☆

新聞3

みなさん注目の太陽光発電。
全量買い取り前提崩壊!!!!

当初の予定から買い取り金額が下がったうえに
しかも、20年間ずっと買ってもらえるはずだった話が無しに!

ということですね。

とくに九州は照量が多く、まとまった土地が確保しやすいので
メガソーラー(大容量の太陽光発電)が多いんですね。

有名なのは長崎の「宇久島メガソーラーパーク」
島の面積の4分の1にあたる630万平方メートル(東京ドームで134個分)
1年間の売電収入は200億円!だった計画はどうなるの?!です。


予想以上に申込があり、今の状態になっているわけで
国の読みが甘かったとは世間ではよく言われていますね。

自分には関係ない~と思っている方・・
実は関係ありあり!なんです。
電気を買うお金、これは一部国民の負担となっています。
【再生可能エネルギー発電促進賦課金】が毎月の電気料金にはいってます。
電気を使う人、全員が支払ってます。

よって、電気の買い取りを全て受け入れてしまえば
国民の負担が増えるのです。


難しい問題ですね((+_+))

新聞1

ちなみに!住宅に関しての買い取りは、あまり関係がありません。

↑の話は10kw以上のことで、
住宅の平均のソーラーパネルは4.5kwくらいですので
発電して、余った電力を売る仕組みになっています。


1番いいのは電気を溜めれて保存ができればいいんでしょうが・・

しかし、今後
一般家庭への影響がでるのも、そう遠くはないかもしれません(+_+)
今後の電力事情も勉強します!!

それでは、みなさん
風邪をひかないように暖かくしてお休みください^^




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。