ZEH

★★★Bauhaus.FBページ★★★      
こんにちは★
先日ZEH(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)の実績報告を行いました♪
最近ではどこの住宅展示場へ行ってもZEHの旗がパタパタしています。
2030年には国がZEHを標準化していこうと方針を出しています★

ZEHとは?
住宅の1年間の消費エネルギーより住宅でつくったエネルギーの方が多い
または差がゼロになるお家
のことです。

BAUHAUSでは、平成28年度ZEHの普及目標を50%にしていました!!
6次公募で1件ZEH申請しましたが、残念ながら応募が殺到したようで。。。。。
認定取れませんでした(;_;)

平成29年度も引き続きZEH普及目標を50%で頑張っていきます★

私たちが考える本当のZEHとは。。。
家本来の基本性能をきちんとした上で最低限の太陽光を載せることです

09522000551.jpg

太陽光は本当にいい設備ですが、太陽光を載せるのにもお金がかかりますよね?
建物の基本性能(断熱・気密)を満たした上で最低限の太陽光を載せること
=ホンモノのZEH



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する