FC2ブログ

スポンサーサイト

★★★Bauhaus.FBページ★★★      
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご紹介

★★★Bauhaus.FBページ★★★      こんにちは!
木村雅です!(^^)!

6月に入り、梅雨入りのニュースが気になるこのごろです・・・

さて、先日遅ればせながら歓迎会を行いました。

少しご紹介します(^^♪

左:工務部 積算発注補佐 宮本 明奈 
中央:営業 武谷 英伸        
右:工務部 設計補佐 本田 英雄 

歓迎会1

会社ではなかなか分からない一面も見ることができ、会社を離れてのコミュニケーションも大事だなと思いました。


歓迎会2

平均年齢が若い当社では
男気あふれる社長筆頭に
R+houseの高性能住宅を
より多くの方にご提供していきたいと
一致団結して日々頑張っております(´▽`*)


また、6/4(日)玉名市民会館で行われる勉強会もせまってまいりました!
まだまだ、ご予約を承っております!
後悔しない家づくりの知恵が盛りだくさんです。


ラクスル0604勉強会

ご予約は
☎096-346-0230
 ※保育士完備キッズルーム(有)

★お気軽にお問い合わせください★

家づくり・勉強会に関する情報や
スタッフ情報など↓からご覧いただけます(^^)/

http://www.kimura-bauhaus.jp/

スポンサーサイト

土地の購入

★★★Bauhaus.FBページ★★★      

こんにちはスマイリー郡山です(^^)/


土地の購入に関して!

土地を購入する事を土地の売買契約といいます。
その時に交わす資料の写真になります。

土地売買資料

契約内容について!

売り主と買い主が同席し、売買契約書の中身(宅地建物取扱士による土地の情報)を読み上げて契約内容の

最終確認をします。その上で、契約書に署名・押印し、手付金等の授受を行います。

手付金等は、現金や指定口座への振り込みのほか、預金小切手で受け取る場合もあります。

また、不動産会社などが仲介に入っている場合は、契約時に仲介手数料を支払うことになりますので

事前の準備は重要です。契約手続きに漏れがあると、売買契約が締結できないことで

買い主をはじめとして関係者に迷惑をかけてしまいますので、しっかりと準備をした上で契約に臨まないといけません。

また土地の契約を行う際に住宅ローンの特約で住宅ローンが通過しなかった場合は手付金の返金が

行われて白紙に戻せるように、買主の方が大幅に損をしないような、契約の結び方もありますので

土地の売買の際は住宅会社のかたと打ち合わせを行い契約を結ぶことが後悔が少ない事に

つながるといわれておりますのでぜひ、ご検討の土地がございましたらご相談下さい。

家づくりにおいて皆様の後悔が少ないようにお手伝いが出来ればと思います。

ニュースレター

★★★Bauhaus.FBページ★★★      

こんにちは!福嶋です😊

毎月ニュースレターをお届けしているのですが…
皆さん読んでくださってますでしょうか!?(笑)

イベント情報の他に月のコラムも掲載しているのですが
毎月、今回はどんなことをコラムにしようかなあ~と悩んでいるページです(笑)
ですが、いろいろ悩んで調べているうちに、楽しくなってしまいます。
これってなんだろう?や、こういうコーナーがあればいいのにな~など
ありましたら、ぜひ!教えてくださいね★★

20170529_175907.jpg


20170529_175858.jpg

皆様に読んでいただけるように、来ていただけるように
念を込めて(笑)チラシを折りましたのでぜひ見てください!!
明日郵送いたしますので、今月中には皆様のもとへ届くと思います!


イベント情報にも載せているのですが
住宅事情は日々変化します!内容は随時更新されます!
勉強会にご参加された方でも、3ヶ月以上経過している方
再度受講されることをオススメします✍


6月は、今週になりますが、日曜日に開催致します!
前参加したけど、内容どうだったかなー?
最近の内容はどんなことを話すんだろう?と
気になる方はぜひ、ご参加ください(^v^)


【後悔しない為の賢い家づくりセミナー】

日時:6月4日(日)
    13:00~16:00
場所:玉名市民会館 第2会議室
    (玉名市岩崎152番地2)


ラクスル0604勉強会



    



生活感

★★★Bauhaus.FBページ★★★      こんにちは。

水洗です。

mizuarai.jpg



お客様(特に奥様)から、よく聞くことがあります。
それは、

「生活感をだしたくない」


はい。非常に、よく分かります・・(´・ω・`)

生活感を隠すためのポイントは、「モノが表に出ていない」とか「整理整頓」なのでしょうが・・
毎日毎日、片付けをする余裕・・・なかなか無いですよね。

でも・・新築にお友達を招待したとき
「綺麗!!お洒落!」と言われた方が、やっぱり気持ちが良いです。


家を綺麗に保つのは主婦の務め。と頑張っている奥様にとって
「片付け」は永遠のテーマ。


家族の洗濯物・こどものおもちゃ・フードのストックなどなどなど・・・・

家族が多い分、モノも、悩みも増えます。


ここで、建築家の提案のひとつをご紹介します。


まず、ひとつ。
170527_blog-01.jpg

玄関から、室内に入るまでの動線を「家族用」と「来客用」で分ける。

こうすることにより

・靴箱(シューズクローク)が来客から見えないのでスッキリした玄関で迎えられる
・沢山買い物をして帰ってきても最短の動線でスムーズにキッチンへ行ける。
・買い物後とりあえずモノが溢れていてもキッチンが目隠しになって来客からは見えない


などなど「生活感をださない」為に大活躍です。


もう、ひとつ。

170527_blog-02.jpg

洗濯物(家事スペース)を2階、階段上がってすぐに設ける。

こうすることにより
・家族が自室に入るときに「ついで」に家事スペースから自分の服等を持って行ける
・洗濯物を一か所にまとめることで奥様が楽!!
・室内干し用バーも設置し、洗濯を干す→取り込む→収納までの動線が最短で楽!!


基本的に来客対応は1階。
生活感のでる「洗濯物」を2階に持っていくことで生活感を隠せます。
+家族が手伝いやすい動線で、いつでも綺麗!




いかがでしょう??!


楽に片付く!!
最高です!


こんな住まいなら奥様もニコニコ
家族もニコニコで暮らせること間違いなしです( *´艸`)

建築家と作る家づくりは
住んでみたい!と思えるテクニックがいっぱいです♪


〇〇でリビングが広く感じる?

★★★Bauhaus.FBページ★★★      

こんにちは。武谷です

暑い日が続いておりますが、皆さん如何お過ごしでしょうか?

今日、スタッフ同士で話していて「もう子供用のプールを出してるお友達がいる」なんて話を聞いたので、ちょっとその辺のお話をしたいと思います。

来月にプレオープンする打越のモデルハウスのコンセプトの一つにも”庭との繋がり”があるのですが、庭へのアプローチとしてご要望が多いものの一つがウッドデッキです。

illustrain02-house16.png

ウッドデッキは庭へのアプローチだけではなく、中から見たときに空間を広く見せる効果もあります。素材に関しても様々なので、簡単にご紹介します。

ソフト系の天然木

ヒノキやスギでつくるのが一般的です。材料も比較的安価で簡単に手に入り、加工しやすいのが特徴です。木の雰囲気を楽しめるのもいいところです。
デメリットとしては雨ざらしだと腐りやすいので、メンテナンスが必要になります。
上に軒や屋根があると持ちは長くなります。

ハード系の天然木

ウリンやセランガンバツなどが有名です。非常に腐りにくく、メンテナンスもとくに必要ありません。ウリンに関しては橋の材料としても使われるほど重くて水にも強いです。シロアリもつきにくく、密閉した中にシロアリとウリンを入れたところ、シロアリが餓死したという実験結果もあるくらいです。天然の木ですから木の雰囲気も楽しめます。
デメリットとしては、材料費がソフト系の木に比べると高めで、施工面でも硬く重いため、加工がしづらく割高になってしまいます。

樹脂系の人工木

簡単に言えば、木の粉とプラスチックを混ぜたようなもので、メリットは経年劣化が非常に少なく、加工もしやすいです。
色を塗ったりのメンテも必要ありませんし、ささくれも無く安全です。
デメリットとしてはソフト系の天然木に比べて割高なのと、熱を持ちやすく、真夏の日中はとてもじゃないですが素足では歩けません。ただ、テラス屋根などが上にあると軽減されます。

それぞれ良いところとそうではないところがありますので、ご自身にあったものでつくられるといいと思います。

では。

イベント情報↓↓↓
http://www.kimura-bauhaus.jp/news/













シンプルであることは究極の洗練

★★★Bauhaus.FBページ★★★      
こんにちは津川です。

先日、営業組で研修を行いました!!

DSC_0092.jpg

内容はと言いますと。。。。
BAUHAUS.でご提供させていただいている
『R+house』というブランドについて

再度しっかり商品に対して向き合い、理解を深めることで、
改めてR+houseが大好きになりました(^^)
自信をもってお客様にご提供できる商品だと感じます!!

R+houseについてご存知の方は、
R+houseの建築家とつくる一点モノの家
”シンプル”なことはすでにお分かりでしょう。。

なぜシンプルがいいのか。。。
R+houseの家がシンプルなことには理由があります

レオナルド・ダ・ヴィンチは
”シンプルであることは究極の洗練だ”と語った

みなさんご存知のスターバックス
thOA9BMVWE.jpg
当初から現在のロゴになるまでの過程がお分かりいただけると思います。

もの作りのプロセスにおいて足し算よりも引き算の方が重要で、
どれだけ削れるかが重要とされるそうだ


Appleロゴの歴史に見るスティーブ・ジョブズの功績

何事にもシンプルが一番難しい

トレンドを追いかけたデザインは時代と共に廃れ、ださくなる
基本に忠実に無駄を極力排除した洗練されたデザインは
何年経っても、その魅力が色あせることはない

R+houseのデザインがシンプルな理由はそこにもある
一生に一回の家づくり
末永くご家族を守り、愛され続ける家であってほしいと思います

FB_IMG_1495695290567.jpg

お知らせ

★★★Bauhaus.FBページ★★★      こんにちは(^^)/
木村雅です。

まだ5月だというのに
毎日暑い日が続きますね・・・・

今日は、お知らせです!
5/10発売
6月号
Casa BRUTUS
にR+houseの広告が掲載されてます★

じゃ~ん!(^^)!
表紙と広告はこちら↓↓

casa5/24

casa5/24

さらに!!
5/7発売
6月号
LEE
にもR+houseの広告掲載されてます★

IMG_0311.jpg

lee

是非、書店・コンビニでチェックしてみてください(^^♪


また、モデルも着々と工事が進んでおります。

5/24打越

完成が楽しみでなりません(´▽`*)

家づくり勉強会や見学会も開催しております。
お気軽にお問合せくださいませ。

☏096-346-0230

スタッフ一同、心よりお待ち致しております!

打越モデル第一歩

★★★Bauhaus.FBページ★★★      
こんにちはスマイリー郡山です(^^)/

今回から7月にグランドオープンを予定しております。

熊本市北区打越町の弊社1棟目のモデルが出来るまでをお伝えいたします!!
モデルは販売も予定しておりますので、気になる方はぜひご覧ください!!

まずは土地から、弊社「ショールーム」から車で7分程の距離になります!


熊本地震の影響で半壊した建物がございましたので、まずは解体になります!!

解体中

解体とはただ壊すわけではなく細かく分別して廃棄をおこないますので、意外と手作業の部分は多くなります!

IMG_20160512_130716.jpg

今回、担当して頂く建築家の先生は、福岡のファンファーレ所属田淵先生になります。

とてもお忙しく、全国を飛び回っておりますので、日程の都合上、解体中になります。

先生はまわりを入念に確認しながら周辺環境に配慮した設計を考えはじめます!!

下記のような気象庁のデータ(どなたもご覧いただけます)から年間の風がどちらから吹くのかなど
事前資料を使用しながら、土地と自然環境、周辺の家や交通量を考えながら「ゾーニング」

とよばれる配置計画や間取りについて検討されます。

kぢえふぃえいじぇjど

実際の土地では更に風の向きの確認等もおこないます!!

太陽光の入り方(影)やお隣りへどのくらい影が出来るかまで検討されています。
こちらに住まわれる方と、今後長いお付き合いになるお隣さんとも、良好な関係を築くのも重要です!!

東向き

土地に接している道路は狭いですが、時間帯により交通量が多い道になりますので

プライバシーの確保もとても重要になりながらも、敷地内から車の出入りのしやすさも両立させないといけない

難易度の高い土地になります!!!

今後も続きをお伝えいたしますので

ぜひオープン後はお気軽にお越しください!!

今回はここまで!
次回もお楽しみにお待ちください!

まもりすまいさんより

★★★Bauhaus.FBページ★★★      

こんにちは!
朝からパソコンが急に動かなくなりブルーな福嶋です...
余っていたパソコンを使ってどうにか頑張っています(笑)

以前、住宅瑕疵保険について紹介したのですが
先日まもりすまい保険さんから
保険付保証明書のほかに検査の合格通知書が
届きましたのでご紹介いたします!

20170522163707_00001.jpg


20170522163707_00003.jpg

こちらは
配筋検査と躯体検査の
合格通知書になります。

20170522163707_00004.jpg

防水検査は前回もご紹介した通り
オプションになります!

こうやって瑕疵が起こらないよう
しっかりと検査が行われていますよ😊




趣味

★★★Bauhaus.FBページ★★★      

こんにちは。
水洗です^^
mizuarai.jpg



さて、早速ですが

皆さんの趣味は、なんですか?

私は料理が好きです。
レパートリーを増やしたいので
料理本を見ながらの料理がしやすいキッチンだったら
良いな~と思います。(キッチンでの本の置き場って意外と困りませんか?)

新しい家に住むのなら
今よりも自分の趣味・家族の趣味が楽しめる家のほうが
もっともっと暮らしが豊かになると思いませんか?


先週、完成見学会を行った
「家族の気配を感じながら趣味を楽しむ家」のオーナー様の趣味は

ジェットスキー(カッコイイ!!笑)。

そのジェットスキーを洗車して愛でることが趣味ということでした。


洗車するときは、ひとりで集中したい?
それとも、家族みんなの気配を感じながら?
愛車を置く場所は家の中から見える場所?見えない場所?

それによって、駐車場の配置計画は
全く違うものになると思いませんか?

201705131133580d1.jpg

20170513113342241.jpg

自分たちの暮らしや趣味を、しっかり理解してくれるプロの存在がいるかいないかで
今後の暮らしの楽しみ方もガラッと変わるはずです。


家は住むだけではなく、人生を豊かにするもの・・

何年たっても家に帰るのが楽しみでしょうがない。
そんなマイホーム、素敵だと思いませんか?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。