スポンサーサイト

★★★Bauhaus.FBページ★★★      
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地鎮祭

★★★Bauhaus.FBページ★★★      

こんにちは☀福嶋です^^
昨日、Ir様の地鎮祭を行いました!

地鎮祭とは
土木工事や建築などで工事を始める前に行い
その土地の神を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得ることです☝
どんなことをするのかといいますと…(昨日の地鎮祭の写真もあわせてどうぞ!)

手水
神事の会場に入る前に手水桶から掬った水で両手を洗い、心身を浄めます。
修祓(しゅばつ)
開式の後、祭に先立ち、参列者・お供え物を祓い清める儀式。
降神(こうしん)
祭壇に立てた神籬に、その土地の神・地域の氏神を迎える儀式。
献饌(けんせん)
神に祭壇のお供え物を食べていただく儀式。
祝詞奏上(のりとそうじょう)
その土地に建物を建てることを神に告げ、以後の工事の安全を祈る旨の祝詞を奏上します。
四方祓(しほうはらい)
土地の四隅をお祓いをし、清めます。
20161024-1


地鎮
斎鎌(いみかま)を使った刈初(かりそめ)、斎鋤(いみすき)を使った穿初(うがちぞめ)
斎鍬(いみくわ)を使った鍬入(くわいれ)等が行われます。
設計・施工・建主に振り分ける事が多いです。

鍬⇒お施主様
CIMG2981-1.jpg

鋤⇒施工者(バウハウス.)
CIMG2983-1.jpg

ちなみに鎌が設計者になります!

玉串奉奠(たまぐしほうてん)
神前に玉串を奉り拝礼する。玉串とは、榊に紙垂を付けたものです。

CIMG2988-1.jpg

撤饌(てっせん)
酒と水の蓋を閉じお供え物を下げます。
昇神(しょうしん)
神籬に降りていた神をもとの御座所に送る儀式。★神酒拝戴(おみきはいたい)
お神酒を注ぎ、神職の合図で乾杯を行います。
CIMG3025-1.jpg

という流れで無事に地鎮祭を行うことが出来ました😊❕

\Ir様!おめでとうございます🎊!/
CIMG30.jpg

今月お誕生日ということもあり・・・
ダブルでおめでとうございます(o^―^o)
CIMG.jpg

スポンサーサイト

R+houseオーナーズスクエアについて

★★★Bauhaus.FBページ★★★      
こんにちは!永田です

今日は、R+houseを建てた方にご入会していただくR+houseオーナーズスクエアについてご紹介いたします。
この会は、R+houseをご購入・ご入居された方の会員組織で、ご入会していただく(入会金・会費は一切かかりません)と、「無料定期点検サービス」「住宅履歴の保管」の実施が約束されます。

「無料定期点検サービス」は、お引渡し後3か月、1年、3年、5年、9年6か月に点検を受けることができます。
さらにバウハウス.では、お引渡し後2年、7年にも無料点検を行っています。

「住宅履歴の保管」は、将来家の補修やリフォームを行う際に必要となる図面を電子化して預けておくことができます。図面の他にも家に関係のある書類を保管しておくことができ、将来の家の資産価値を守ることにもつながります。

それから、入会特典として以下の3つがもらえます!
①R+houseのロゴ、シリアルナンバーが入ったステンレスプレート
②R+house認定の証明となる性能値(C値、UA値)入り盾
DSC_0074.jpg

③引越しのお知らせに便利なオリジナルはがき
DSC_0073.jpg

他にも、入会後に受けられる特典がまだまだあります!
ぜひ、R+houseをご購入・ご入居の際は、オーナーズスクエアへのご入会もご検討くださいね

詳しくはこちらをご覧ください
R+houseオーナーズスクエアについて

サッシについて

★★★Bauhaus.FBページ★★★      

こんにちはスマイリー郡山です(^^)/

今回はサッシの性能について

サッシとは一般的に窓のガラスと窓枠についてになります。
性能

最近住宅を気にされてる方はよく高断熱と耳にする機会が増えたと思います!

断熱を気にする上で大事な部分として窓があります!

家の中の温度を一定に保つうえで冬部屋の中を暖めた熱や、夏冷やした冷気が、一番逃げる場所は住宅の中で窓が一番です!

壁の中の断熱材や屋根、基礎の断熱ももちろん重要ですが

窓もとても重要になります!

窓の性能として熱貫流率で表せます!

熱貫流率とは数値が小さい程断熱が高いことを表しています。

高断熱だと 2.33以下

通常だと  3.49以上

上記のような数値になります。

分かりにくいと思いますので、窓についていますシールをご覧頂き★が3個以上ついているかを

確認するとその窓がどのくらいの性能かわかる目安になると思いますよ!


BAUHAUS.ホームページに新しいページができました!

★★★Bauhaus.FBページ★★★      
こんにちは!永田です

先日、BAUHAUS.のホームページに新しく追加されたページについてご紹介します!

メディア掲載情報ページといいます。
その名の通り、
BAUHAUS.の施工事例が雑誌に掲載された時や、R+houseの広告ページが雑誌に掲載された時などに皆様にご紹介するためのページです。

最近つくったページですが、過去の掲載情報も載せていますので、ぜひ一度ご覧ください

メディア掲載情報

その他のページも少しずつ改良したり、内容を増やしたりしています。
皆様の家づくりのお役に立てれば、幸いです

玄関ドア

★★★Bauhaus.FBページ★★★      


こんにちはスマイリー郡山です(^^)/

本日は玄関ドアについてです!

玄関どあ


皆様、上記写真のように玄関ドアがあった場合性能について考えられたことはございますでしょうか?

玄関ドアにも見た目はかわらず断熱性能がございます!!

よく耳にしたことがあるネーミングとして寒冷地仕様とお聞きになったことはありませんか?

車等にも存在します!

例えばリクシルさんのジエスタという扉は

通常だと扉部分に断熱材充填フラッシュ構造といわれるものですが寒冷地仕様ですと

更に辺縁部等熱遮断構造も採用してます。

要は断熱性能に違いがあり、家の光熱費等にも影響してきますよ!(住みやすさも含)

実際の断熱性能の違いは熱貫流率{W/㎡・K}という数値で表せまして

通常の数値が4.07

寒冷地仕様が2.33

となります。数値が低い程断熱性能が高いものになります!

ですので見た目が同じでもデザインだけでなく性能も気にすることをお勧めしますよ!

入荷!

★★★Bauhaus.FBページ★★★      


こんにちは!福嶋です。
バウハウスのキッズルームに新しいものが増えました★

ブックディスプレイ📖
20161003_170614.jpg

収納も出来るベンチ
大人が座っても壊れないですよ^^
20160927_174043.jpg




IKEAで購入したので組み立て中です。。。
20160927_172117.jpg
20160927_172928.jpg

バウハウスのキッズルームがどんどん快適になっていってます(^O^)
子供が好きな遊び道具や絵本のオススメなどがあれば、ぜひ教えていただきたいです!

またルームフレグランスも追加しました🌼

20161003_170712.jpg

皆様にリラックスしていただけるように、香りにもこだわっています!
他にもお洒落なイスだったり照明だったり使用していますので、
気に入ったものがございましたら、どこで購入したかなど、どんどんお尋ねください😊!

ぜひ、一度バウハウスオフィスにお気軽に遊びに来てくださいね★★






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。