スポンサーサイト

★★★Bauhaus.FBページ★★★      
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名脇役

★★★Bauhaus.FBページ★★★      こんにちは津川です☆


最近規則正しい生活を送っています!
私はベッドに入ったらスグに寝てしまうタイプですが。。。(笑)
なかなか寝付けないという方もいらっしゃるようで。。。。

私たちが生活していく中で『照明』は、なくてはならないものですよね

照明が人体に影響を与えることは大きいらしく、
間接照明のほの暗い空間で寝る前のひとときを過ごすことにより、
寝付き・ねむりが良くなるそうです(^-^)/


現在さまざまな照明があります。
BAUHAUS.では、照明計画も大事にして、こだわります
せっかくいいお家が出来ても、照明で台無しになってしまうことも。。。。

インテリアデザイナーに依頼し、素敵なお家をつくりあげていきます

照明は、雰囲気を演出してくれる名脇役といっても過言ではないでしょう。。。。

id11_topimg[1]

ph50_wh_x3[1]
スポンサーサイト

Is様邸を雑誌に掲載させていただきました!

★★★Bauhaus.FBページ★★★      
こんにちは!!永田です

今日は、”伊倉一葉の家”Is様邸の雑誌掲載について、ご紹介します!

今回、Is様にご協力いただいたのは、9/20に発売された住まいの出発本 くまもとvol.3への掲載です。

DSC_0065.jpg

誌面がこのような感じです↓
DSC_0066.jpg

バウハウス.では、引渡しの前に撮影をさせていただいて、雑誌などに掲載することがほとんどなのですが、
今回はIs様のご厚意で実際に住んでいらっしゃる様子を掲載させていただきました。

動物のグッズや観葉植物、とてもかわいくインテリアを揃えていらっしゃって、Is様らしい明るいお家になっていました♪

コンパクトな平屋ですが、室内に入ると、空間の広がりを感じられる設計です!
玄関を開けるとすぐに畳の部屋があったり、Is様のライフスタイルにぴったりの
一点物の家です!


詳しくは、コンビニ・書店でご購入いただくか、近日中にバウハウス.のホームページにおいても公開いたしますので、
しばらくお待ちください

バウハウス.の施工事例ページ


ありがとうございました!

★★★Bauhaus.FBページ★★★      
こんにちは。福嶋です★

先日の
全国一斉【後悔しないための賢い家づくりセミナー】
たくさんのお客様にご参加いただきました^^
誠にありがとうございました!!

ご参加いただいたお客様のセミナー後のアンケートを
許可をいただいたものだけ、いくつか公開いたします。

20160927180935_00001-1.jpg
20160927180935_00001-2.jpg
20160927181028_00001-1.jpg
20160927181028_00001-2.jpg
20160927181104_00001-1.jpg
20160927181104_00001-2.jpg


セミナーの内容もご理解いただいたとの声が多かったので、よかったです!
後悔しないために、家づくりの判断基準を皆様に持っていただけたのではないかと思います^^
ですが、予算についてきちんと把握していないという方が多数いらっしゃいました。
きちんと把握しないで、家づくりを始めてしまうと結果、後悔してしまうということになりかねません!
なので、セミナー+資金計画セットで行って下さいね😊
バウハウスでも、資金シュミレーションを無料で行っておりますので、
お気軽にご相談ください🚩

セミナーにつきましても、毎月開催しておりますので、
まずはセミナーにぜひご参加くださいね🌼





R+houseホームページ





無垢材

★★★Bauhaus.FBページ★★★      
こんにちはスマイリー郡山です(^^)/

本日は床!天然の無垢材についてです!

IMG_20160922_171727.jpg

そもそも無垢材とは?
原木(丸太)から床材や板など必要な寸法に切り出した木材の事を無垢材といいます。

木本来の暖かみが感じられる質感や風合いが楽しめて、化学物質を含まない自然素材です!

大きな特徴として調湿効果があり、梅雨の時期等、室内の湿気の多い日は水分を吸収し、

冬時期等、乾燥している日は水分を放出して室内の湿度を一定に保とうとする天然の性質があります。

また、コンクリートの約2倍とも言われる優れた断熱性があり、周囲の温度に影響されにくいため夏は涼しく

冬は暖かい環境を生み出す効果が高いです。

皆様も住宅をご検討の方はぜひ床が何を使用しているかを検討されることをお勧めいたしますよ!

接着剤で何層も貼り合わせた床天然の木の床

寝っ転がることを想像してみてください!

違いは歴然だと思いますよ!

相手のことを考える

★★★Bauhaus.FBページ★★★      
こんにちは津川です。

先日久しぶりに、嬉しくなったことがあります。

研修で岡山県に行った際に、あと40分しか電車の発車まで時間がなかったので、
急いで昼食を食べるところを探していました

とある飲食店で、店員の方に、何分ぐらいで食べ物が出てきますか?と質問しました

男性の方は、恐らく10分もあれば大丈夫ですと仰いました。

ここまでは普通の会話だと思います。

そのあと、その方は、注文を取りに来た際に、
「ちなみに何分発の電車ですか?」
単に料理がでてくる時間をお伝えするのではなく、お客様が乗りたい電車の時間を把握し、
こちらの乗りたい電車の時間に本当に間に合うかどうか確認をされました。

第一印象が凄くいいなと感じました

その後、
「先によろしければお会計いたしましょうか?」

私は、せっかちなので、間に合うか最初ドキドキしていましたが、
そんな中で気持ちよく食事ができることに嬉しくなりました

店員さんの一言や、気遣いで、こんなにも
相手に与える印象は違うものだと再確認

これは接客する私たちにも当てはまること

お客様が何を考え、何を望んでいるのか。。。。

自分を見つめなおす一日でした

帰り際、キラキラの笑顔で、
「電車には間に合いそうですか?」


いい一日が過ごせました

店員さんありがとう

ル・コルビュジエ

★★★Bauhaus.FBページ★★★      


こんにちは!福嶋です^^

会社へ行くと雑誌が増えておりました!
20160920_185022.jpg

ル・コルビュジエ !

誰それ!と思われた方!
ル・コルビュジエとは…
k62301770.jpg


フランスで主に活躍した建築家です
(本名:シャルル=エドゥアール・ジャンヌレ=グリ)



フランク・ロイド・ライト

ミース・ファン・デル・ローエ

と共に「近代建築の三大巨匠」として
位置づけられている建築家です!



建築作品には

【ベルリンのユニテ・ダビタシオン】
Corbusierhaus_(Berlin)_(6305809373).jpg


【クラルテ集合住宅】
Geneve_immeuble_Clarte_2011-08-02_13_55_36_PICT3664.jpg


【ル・コルビュジエ・センター】
Zürich_-_Seefeld_-_Centre_Le_Courbusier_IMG_1111_ShiftN


そして以前ブログでも紹介していた
チャンディーガル都市計画などだくさんの作品があります。
ル・コルビュジエは
「新しい建築の5つの要点(ピロティ、屋上庭園、自由な平面、水平連続窓、自由な立面)」
近代建築の五原則を主張していて
それをサヴォア邸で体現したそうです。
⇊ 【サヴォア邸】
8427A148-869E-11DF-8A8B-D3FA7394D2F4_l.jpg


何十年も前の建築物なのに、今見てもお洒落でかっこいいですね!
バウハウスもみんなで何十年先でもかっこいい!と言われるような家づくりの
お手伝いをさせていただきたいと思ってます^^
近代建築の三大巨匠のあとの二人の作品についてはよく知らないので(笑)
また作品を見て、紹介したいと思います!










体感することって大切ですね

★★★Bauhaus.FBページ★★★      
こんにちは(^^)
8月から新しく加わった上村と申します。
よろしくお願いします('ω')ノ

前の記事でも紹介していますが、
私にとっては入社後初の研修でしたので、個人的な視点から(゜_゜)

【外観】
CIMG2731.jpg
シンプルながら白い外壁と木のコントラストがスタイリッシュな印象。


【LDK】
CIMG2738.jpg
天井にも木のアクセント。
奥に行くほど幅が細くなっていて、視覚的に空間を広く見せる工夫だとか。

DSCN0628.jpg
リビング部分はバリアフリーとは逆行しますが、あえて段差をつけ、
同じ空間にありながらダイニングとの差別化をはかっている点も面白いですね。


【階段吹抜け部分】
DSC_8976.jpg
内壁の白、2階床の木、手すりの黒と3つの素材がぶつかる部分ですが、
床の小口を手すりに合わせて黒にすることで、バランスよく締まった印象に。
細かい配慮が感じられます。


【書斎】
CIMG2775.jpg
寝室からつながった空間の一角にある書斎。
椅子に座ってみましたが、窓も丁度いい高さになっています。


【バルコニー】
CIMG2797.jpg
外から眺めてもインパクトのある、木をふんだんに使ったバルコニー。
斜めになっているので、外への広がりを感じられます。


他にもまだまだ面白い部分や工夫がたくさんありました。

実際に見て、触って、体感する。やっぱり大切だなと改めて感じました。
とても勉強になった研修でした。

初心

★★★Bauhaus.FBページ★★★      津川です☆
本日は岡山県佐藤建設様のモデルハウスを見学させていただきました!!


噂にはお聞きしておりました。。。。。
住宅展示場入って真正面にドンと佇む“一点モノの家”


DSC_0219.jpg

DSC_0216.jpg


雰囲気のあるモデルハウスだなと感じたのが第一印象

そして、今回の研修で学ばせていただいたことは
初心にかえる

私は入社させていただいて、半年ほどですが、徐々に色々な知識を学ばせていただいてます
知識を得るために、代表に様々な研修に行かせていただいております
それは、お客様に様々な知識をお伝えし、住宅購入において少しでも後悔される方が減ってほしいという願いからです。

今回の研修で、本当に刺激を受けましたし、参考になりました☆

住宅購入において、後悔される方が少しでも減ってほしい。。。
そのために自分には何ができるのかを改めて、考えさせられました

DSC_0212.jpg

透湿防水シート

★★★Bauhaus.FBページ★★★      

こんにちはスマイリー郡山です(^^)/

今回は透湿防水シートについて

20160914184901_00001.jpg

透湿防水シートにも種類がございますので今回お勧めします部材はタイベックシルバーになります!

タイベックシルバーとは、高密度ポリエチレン不織布タイベックにアルミニウムを蒸着させ、さらに繊維の一本いっぽんにアルミニウムの劣化を防ぐ抗酸化樹脂コーティングを施した遮熱シートです。

①遮熱性、遮熱耐久性
赤外線の85%を反射するデータがあります。
コンクリートの反射は7%といわれておりますので、タイベックシルバーを壁にい貼りつけることにより夏は輻射熱を反射し室内を涼しく、冬は内部の放射を抑えて室内を暖かく保つ効果がございます。また、アルミニウムに酸化劣化を防止する抗酸化樹脂コーティングが施されており遮熱耐久性も高いです。

②透湿性
透湿性も重要です!透湿性の低いアルミシートなどでは湿気を閉じ込めてしまい内部での結露のリスクがありますので無数の繊維の隙間から湿気を逃す効果が高いです。

③防水性、防水耐久性
極細繊維により湿気を通しても水は通らない構造になっております。
耐久性について詳しく知りたい方は下記ホームページに記載されてます。
http://tyvek.co.jp/construction/product/silver

同じ透湿防水シートを使用している所でも部材には性能差がありますので
例えば住宅メーカーさんに防水シートは何を使われるか確認することをお勧めいたします。

住宅を検討する際に見た目はよく調べるのに構造についてあまり気にされない方も多くいらっしゃいますが
住宅の寿命を決定するのは壁の中身(構造部分)になりますので中に何を使用されてるかを気にされて下さい!!

showroom&office に新しい装飾が加わりました!!

★★★Bauhaus.FBページ★★★      
こんにちは!永田です

今日は、先日facebookにもUPしましたが、事務所内の新しい装飾についてご紹介します!
まずは、ご覧ください!!

DSC_0001.jpg

DSC_0003.jpg

DSC_0004.jpg

これは、2007年5月~9月に六本木ヒルズ・森美術館で開かれたル・コルビュジエ展の、ユニテ・ダビタシオン実物大断面図を参考に、R+house×BAUHAUS.バージョンの1/2スケール断面図を作成したものです。

ユニテ・ダビタシオンとは、建築家ル・コルビュジエが設計した一連の集合住宅のこと。フランス語で「住居の統一体」「住居の単位」という意味だそうで、マルセイユのユニテ・ダビタシオンが最も有名です。
こちらです↓
ユニテ・ダビタシオン

18階建て、全337戸、1人向けから4人向けまでの23タイプの多様なユニットが立体的に組み合わされていて、最大約1600人が暮らすことができるそうです。
1950年代に建てられて70年近く経つのに、その機能ももちろんですが、デザインも全く廃れていないように感じます。

私達が目指しているのも、そんな普遍的(タイムレス)なデザインです。

ぜひこちらも↓ご覧ください!
バウハウスの由来について
バウハウスの施工事例

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。