FC2ブログ

スポンサーサイト

★★★Bauhaus.FBページ★★★      
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

R+house九州支部運営会議

★★★Bauhaus.FBページ★★★      


こんにちは(^ ^)


新妻☆水洗です。

本日はR+houseの
九州支部運営会議に参加してます。





現在、全国の加盟店は200社を超えています。

自分たちだけでは
なかなか気づけなかったこと。
良くないところや、逆に自分たちの魅力。

ハッとすることが多い会議です。

全国の仲間と一緒にR+houseを
たくさんの人に知ってもらえるように。

家づくりで後悔する人が
いなくなるように。

今日も、がまだします!

スポンサーサイト

ポスティング

★★★Bauhaus.FBページ★★★      
スマイリー郡山です(^^)/
本日は、チラシをポスティングするために折り曲げています。





IMG_20160222_212559.jpg

まだまだ途中ですが道のりは遠いですなー|д゚)(笑)

一人でも見てもらえると嬉しく思います。

住宅も人に見えない場所、壁内など構造躯体がどうなっているかを気にしておりますでしょうか?

みえない場所こそ後に、変更することは大変になりますので、初めに気にされることをお勧め致します。

見えないところも・・・

★★★Bauhaus.FBページ★★★      こんにちは。
設計の下田です。
現在新築工事中の玉名「伊倉一葉の家」の見学に行って来ました。
2月9日に行った時は
2016-2-9.jpg
この状態でしたが、
2月11日に行ったら
2016-2-11.jpg
ここまで進んでいました。ウワッ!!Σ(゜ワ゚⊂)≡≡≡ззз
そのとき気づいたΣ(,,oΔo,,*)
2016-2-11-2.png
この黒い物は何だろう?
触ってみたら、スポンジのように穴が開いていて柔らかく、裏には両面テープのようにベタベタしました。
その場にいた大工さんに尋ねてみたら、基礎と土台の間に敷く気密や断熱になるものだという事がわかりました。
名称は「気密パッキン」でした。
写真
見学会では全く見る事ができない部分ですが、見えないところも気密断熱しています!

バウハウス.Office&showroomリニューアルオープン

★★★Bauhaus.FBページ★★★      こんにちは(≧∇≦)

新妻(来月で新妻期間終了)広報の水洗です(^-^)

バウハウス事務所が新しくなり
昨日、改めて協力業者の皆様に
お披露目をしました。

IMG_0739.jpg
IMG_0741.jpg
IMG_0746.jpg


【お昼の部】
IMG_0703.jpg
IMG_0713.jpg



【夜の部】
DSC01453.jpg
DSC01461.jpg

約25社40名の方々に、お越しいただきました。
皆様、本当にありがとうございました。

スライド1


★準備★

★★★Bauhaus.FBページ★★★      

こんにちは!事務の福嶋です!!

2月18日(木)にプレオープンイベントがあるので
今日は飾りつけの準備をしました🎉

どんなものにしようかと考えながら(笑)材料を買って、みんなで話し合いました😊


20160216130023_00001.jpg

こんな風にしようとは思っていても、実際してみるとなかなか難しい!!

20160216_160626.jpg

20160216_160604.jpg

脚立にのぼって…
取り付け完了(^O^)

20160216_160949.jpg


お花もたくさん作り、、

1455695345536.jpg

バウハウスのコップも完成💞

1455695348396.jpg

写真にありませんが、事務所内は風船でいっぱいです 🎈
ようやく新しい事務所を皆さんに見せれるので、スタッフもわくわくしています!!
イベント当日については当日担当のスタッフが書いてくれると思いますので(笑)
お楽しみに!

1日に体内に取り込む空気の割合は??

★★★Bauhaus.FBページ★★★      こんにちは☆
広報 新妻の水洗です\(^o^)/

昨夜1時間かけて書いた記事が消えてる!!!!泣

なんて日だ!!!!!!!!


そうゆうこともありますよね・・・・ウン( 一一)


そんな私、最近くしゃみ・鼻水に悩まされています。
「え?もしかして花粉症・・・?」
血液検査しないと分からないらしいので様子見です・・

どうか花粉症では、ありませんように・・・


さて、花粉症にも関係します。
皆さんは人が1日に摂取する空気の割合はどのくらいか、ご存知ですか?

答えは85%

そのうち室内での空気の割合はどのくらいでしょうか?

答えは

16021401.jpg

人は酸素を取り込み二酸化炭素を吐き出します。
その他に外部からの花粉・PM2.5・・
部屋の中の埃やダニなど・・・

目には見えにくいですが有害なものが空気中には潜んでいます。


では、どうやてそれを解消するのか?

それは「換気」ですね。

今回は窓を開ける換気では無く、24時間換気システムのお話をします。

換気システムの取付は法律で決められていますが
その、換気システムにも色々と種類があります。

第1種換気・2種換気・3種換気・・・

特徴はそれぞれ異なります。

窓を開ければ、空気は入れ替わるでしょ?と思われている方は多いかと思います。

しかし、それは正解ではありません。

風が通ることとと、換気ができていることは違います。
ショートサーキットと言って換気計画がきちんとできていないと
狭い範囲で空気が循環してしまい
せっかく取り込んだ綺麗な空気が部屋中にいきわたることなく排出されてしまう・・という現象が起こります。

バウハウスでは

第3種排気型集中換気システム「ルフロ」

s409000_1.jpg

第1種熱交換型換気システム澄家

20151109172756.jpg

を取り扱っています。

2種とも特徴は異なりますので、詳しい話が聞きたい!という方は
ぜひとも新しいバウハウスオフィスに遊びにいらして下さい(*´ω`*)







空気清浄機

★★★Bauhaus.FBページ★★★      

こんにちはスマイリー郡山です(^^)/

今回は事務所改修で購入し、現在使用しております空気清浄機についてご紹介します。

こちらカド―の空気清浄機でございまして、made inJapanです。

IMG_20160116_103104.jpg


こちらの空気清浄機は、AHAM(米国家電製品協会)に認められた強力なファンを搭載しています。

同じ8畳を綺麗にするのに、30分かけて綺麗にするのか、1分で綺麗にするのか。

実は、時間の差以上に、本来の目的であるお部屋の空気を奇麗にするという“結果”に大きな差がうまれます。

近年話題のPM2.5などの有害物質は、いったん床に落ちてしまうと、強力な吸引力を持った空気清浄機でも、

吸い上げることは困難です。

その為、床に落ちる前に吸い取る力、すなわち浄化スピードが重要になってくるそうです。



人の動き、ドアを開閉した際の空気の流れ、エアコンの風の流れなどによって、室内に舞い上がった有害物質や花粉、ほこりなどを確実に捕獲するため、吸い取ってから清浄するまでの間に、機能が異なる2層フィルターで段階的に空気をろ過していき、
光触媒の光ブルー活性炭フィルターで有害物質を吸着・分解すると同時に、銀イオン抗菌HEPAタイプフィルターによってウィルス・カビ・細菌などの繁殖を抑制するそうです。


レッドドット・デザイン賞という、ドイツで選定をおこなっている国際的なデザイン賞も受賞しております。
見た目も性能も認められた製品になります。


住宅も同じだと考えておりまして、見た目にもこだわりを持ちながら性能にもこだわったものを作っていきたいとバウハウスは考えております。








一部製品ホームページ引用

チャンディーガル

★★★Bauhaus.FBページ★★★      


こんにちは!事務の福嶋です🐤

お昼休みにカーサブルータスを、なんとなーく見ていたのですが
都市計画について書かれている記事が気になったので、皆さんにもご紹介します!(笑)



インドの北部にチャンディーガルという都市があるのですが。。。

0014-4-オープンハンド


そこは、パキスタンのインドからの分離独立に端を発し建設された
パンジャブ州とハリアナ州の新州都です。

全体が碁盤の目状に47のセクターに分割され

中央官庁街を頭
繁華街を心臓
緑地を肺
文化施設を知能
道路網を循環器
産業施設を内蔵


というように人体に模して都市計画をされています。

この都市計画、街をゼロからつくりあげたのは
【近代建築の三大巨匠】にも位置付けられているル・コルビュジエです。
k62301770.jpg

ル・コルビュジエ設計の建築も点在しているようです。

IMG_7169-1024x682.jpg

image806.jpg

建築家が街をつくっていくようなこともあるのかと、驚きましたし
街を人体と模してつくるなど、普通では考えつかないのではないだろうかと思いました。
一度はこういう街を実際に見てみたいなと感じました(^^)

時間があるとき他の建築物についても見ていきたいと思います🏢




よろしくお願いします。

★★★Bauhaus.FBページ★★★      2か月程前から就業しています。
下田 美香 です。よろしくお願いします。(*´人`*)

DSC01218.jpg

設計・インテリア補助担当として
お客様と担当者で図面やサンプルを見て話を進めるだけでは、理解し辛いところもあるかと思います。
そこで3Ⅾパースというシステムを使い、お客様に理解し易い図面やプレゼンを行っていきます。

20160207_130511[1]

お客様が楽しみにして来ていただけるバウハウス。
お客様が満足して帰られるバウハウス。
お客様が住宅建築を任せたいと思っていただけるバウハウスの一員になりたいと思っています。
これからどうぞよろしくお願いします。(人´∀`*)
今後、バウハウスの着工物件パースなども載せていきたいと思います。
本日はご挨拶まで。。。

R+house本部研修

★★★Bauhaus.FBページ★★★      こんばんは(^◇^)

今日は博多→熊本の新幹線の中からの更新です☆


本日は、R+house本部研修に行って参りました。

全国の同志が集まり、情報・意見交換ができる機貴重な時間です。

201602041857453ab.jpg

住む場所は違えど、全員の志は同じ。


「お客様により満足いただける住まいの提供」

20160204190001900.jpg

全国に素晴らしい仲間がいる。
というのもR+houseの魅力のひとつだと思いました。


本日の研修で学んだことを、持ち帰って
よりバウハウスを高めていきます(^^)/

休憩中☆全社、仲が良いです(^^

20160204185550c2e.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。