スポンサーサイト

★★★Bauhaus.FBページ★★★      
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ie様邸初回ヒアリング

★★★Bauhaus.FBページ★★★      
こんにちはスマイリー郡山です(^^
新妻のブログをジャックします。

お施主様との打ち合わせ風景です!
厳かにそして和やかに打ち合わせしまして、和モダンな感じでお話が進みました!

初回ヒアリング内容としまして建て替えを行いますので引っ越し家具の調整を行い部屋のプランニング

を建築家の先生にしてもらいました。

やはり自分には考えもつかないような部屋の広さのプランニングなど「すごい」の一言です。

打ち合わせ風景になります。

IMG_20150630_171218.jpg

「言葉の領収書」というものを使用しまして、お施主様、建築家の先生、工務店、3者での意識の共有を行い「生活のデザイン」
「性能のデザイン」「外観のデザイン」を建築家の先生に提案して頂いてます。

内容としまして、持っていく家具の選定、当初お施主様は多くの家具を持っていこうと思っておりましたが造作棚を先生が提案し

逆に使用頻度が、高くない家具を持っていくとスペースもコストも上がることを伝え更にデザインを写真でお見せするプランニング

がすさまじいです。今回も、楽しくてあっという間に事前、お施主様との打ち合わせ、事後、と合わせて6時間程打ち合わせを

行いましたが、終わった時には次が待ち遠しく感じてる今日この頃です。

本当にプランニングがすごくて毎回お会いするたびにわくわくしますよー是非皆さんもプロの建築家との住宅をお考えください。

無題2



こんにちは~(*^^*)

奥歯の奥に?口内炎ができてしまい非常にしゃべりにくい
新妻の水洗です☆☆☆


本日はななななーーーーーーんと!!


待ちに待った

Ie様邸の「初回ヒアリング」でした!!

CIMG1823.jpg
CIMG1821.jpg
CIMG1824.jpg" />



【YuRi建築設計舎】の

”片上 友二”先生と”片上 利子”先生

profile_img02.jpgprofile_img03.jpg

愛媛県今治市からいらっしゃいました(^^)
今治市といえば・・

img_332470_61078090_0.jpg

そう、バリィさん。

皆さん、ご存じのクマモンがユルキャラNo.1になった次の年に
バリィさんがNo.1になり一躍、有名となりました^^

同じ有名ユルキャラがいる県同士、宜しくお願いします!!


そして、私たちが言う”アトリエ建築家”とは?
一言でいうと「建築のプロ」です。
プロとは365日24時間「建築」を考え「建築」でご飯を食べてる方のことだと思っています。

「リビングは何畳いるか?」「子供部屋は?」

お客様の要望通り設計をするのは、実はお客様にとって良いプランでは無い場合もあります。

どういうことかと言うと

お客様の思い描いている生活 ≠ 快適な生活 ということです。

建築のプロは家族の生活リズムから適切な導線を取り入れることは、もちろん。
その土地を最大限に活かした設計・採光・風の流れ・・すべてを熟知しています。
日本には四季があり季節によって光の入り方も風の入り方も違いがあります。
家が建つ土地も同じものは、ありません。

希望通りの間取りにはなったけど、暗い・風が入りにくい・・導線の流れが悪い。
あまり住み心地が良くないな・・残念ながら、ありえます。


要望を聞くのは1番大切なことですが
お客様に言われたままに設計をすることが必ずしも良い設計では無いと思っています。
そのお客様がアトリエ建築家のようにすべてを熟知している方なら別ですが・・

私たちは建築のプロではありません。

だからこそ、安心して任せられる”建築のプロ”の力が必要なのです。

Bauhausには「お客様・建築家・私たち 三位一体の家づくりを行う」という理念があります。

皆がひとつになって、より良い家を追求し形にしていきたいと思っています。


今回、私はお客様のヒアリングには、参加できなかったので
その様子はスマイリー郡山に更新してもらいます(^○^)お楽しみに♪♪

スポンサーサイト

★★★Bauhaus.FBページ★★★      
こんにちはスマイリー郡山です(^^)/

CIMG1759.jpg

先日、賢い家づくり勉強会(自社)開催を行いましてパネルを設置いたしました。

CIMG1771.jpg

模型やFPコーナーなど皆様にご好評いただきまして

今後、定期的に開催したいと思っておりますので

よろしくお願い致します。

特に人気が高いのがR+事例集でございまして

私もそうなんですが観てるだけで時間が過ぎていきますね(^^♪

CIMG1770.jpg


最後までおられました方お疲れ様でした。

完成見学会でお会いしましょう。

an architect

★★★Bauhaus.FBページ★★★      こんにちは~☆

新妻の水洗です^^

午後から雨がバシャバシャ降りましたね~|д゚)


さて、ここで問題です。

ここは、どこでしょうーーーーか!!

        ↓


熊本在中の皆さんは、お分かりですよね。

【熊本駅 新幹線西口】です!

この西口も”建築家”が設計をしています。

「佐藤 光彦」先生

prof.jpg

佐藤先生は住宅等の設計も手掛けておられます。

一部紹介



arc.jpg
住宅ローンシュミレーション
arc3.jpg


うん(´・ω・`)

「おしゃれ」ですね。

好みは人それぞれですが
私は、こんな「おしゃれ!!!」な家に住みたいです。

皆さんが思うような一般的な家では無いかもしれません。

しかし

その地域にあった
その土地にあった
その家族にあった

家を創るのだから、個性的になって当たり前ではないでしょうか?

あなたは、あなたの家族は
世界で1つです。

自分だけの、家族だけの想いが形になった家。

考えただけでワクワクします。

そんなワクワクの詰まった見学会を7月から行いますので

どうぞ、お気軽にお立ち寄りください。

zen3dan_bauhaus.jpg

スイッチ

★★★Bauhaus.FBページ★★★      

こんにちは!アンジェラ西です




みなさま、照明スイッチと言えばどのような物を思い浮かべますか?






大半の方が思い浮かべた物はコレのはず!!















IMG_0384.jpg

わたしは真っ先に思い浮かびました。定番ですよね~。





しかし!今日はかっこいいスイッチを2つ紹介いたします!


まずはPanasonicさんのアドバンスシリーズです!


ad_main_img.jpg

pana_adv_top01.jpg



凹凸がなく薄くてかっこいいです。そして調光がまさかのタッチ操作!!
調光とは照明の明かりを暗くしたり明るくしたり、自分の好きなように調節する事です。
リビングで新聞を読むときは明るくし、お酒を頂くときは照明を絞って少しムーディに、
映画DVDを鑑賞するときは映画館のような暗さにしたりと一つの照明で様々な楽しみ方が出来ます!
ダイヤル式の物はよく見かけますが、コレは斬新ですよね。

ad_img01-5.jpg







そしてもうひとつはこちらも安定のグッドデザイン賞!
神保電器さんのJIMBO NKシリーズです!

jimbo_top_01.jpg

スタイリッシュですね~かっこいい!おしゃれさんに人気のスイッチです。

web_cen_img_jimbo01.jpg


たかがスイッチ、されどスイッチ。せっかくならお気に入りを付けたいですよね。
今後もかっこいいやつをじゃんじゃん紹介していきます!

ハイドア

★★★Bauhaus.FBページ★★★      
こんにちは!事務の福嶋です!
今日は、昨日教えてもらったばっかり(笑)のハイドアを紹介したいと思います!

ハイドア、とは???
天井いっぱいまでドアになっているドアのことです^^


では、ドアが天井いっぱいまであるメリットとは???

ハイドアのメリット。。。

それは天井までドアがあるので、無駄なラインが無くなり部屋が劇的にスッキリすることです!!


▽▼こちらはバウハウスのオーナー様のハイドアの写真です▼▽
CIMG0641.jpg


ハイドアは枠がほとんど見えません。

この枠の存在を消すのも、部屋をスッキリ見せるのに大切なポイント!

枠もドアも同じ色だと、枠があってもそんなにゴチャゴチャに見える事はありません。

ドアだけでなく、枠もどれだけ目立たせなくするかも部屋をスッキリ見せる重要なポイントなんですね^^

これからぜひドアの高さにも注目してみてください!

おしゃれな家具について!

★★★Bauhaus.FBページ★★★      
お久しぶりですスマイリー郡山です(^^)/

つい先日支部運営会議に福岡に行ってまいりまして、その道中にあるサンワカンパニーさんに寄ってきました。

こちら何に見えますか?

何と畳なんです。現在の畳ってこんなに色の種類があるんですね~びっくりしました|д゚)

「三和たたみ」という商品名でございまして、へりなし樹脂加工で多様な色に対応しており,大阪の堺で40年の歴史と

技術がつまっているそうです。

おしゃれですね~洋室にもマッチするたたみでごろ寝、確実に気持ちいいですな!



IMG_20150618_143353.jpg


こちら木目に見えますよねー何と磁器質タイル(タイル・デ・モク)なんですよ、

木目は単なる模様ではなく、手触りまで再現しておりましたよ~(^^♪

フローリングの見た目でメンテナンスフリー水回りにもつかえるなんて、これまたおしゃれですな!

IMG_20150618_142923.jpg

こちらは、キッチンの上につく換気扇です。凹凸が多いなかフラットな見た目が最近の流行みたいですね~!

IMG_20150618_142445.jpg

おしゃれな家具を見てるとわくわくしませんか

こんな家具を眺めながら生活することをプロの建築家と一緒になって見た目のデザイン、更に生活のデザインと性能のデザインを

プロの目からデザインする住宅は最高ーだと思いますよ!

建材イベント

★★★Bauhaus.FBページ★★★      こんにちは~('ω')ノ

新妻の水洗です。

今日はアイラブホームフェアという建材イベントに行ってきました☆



IMG_0555.jpg


各メーカーさん
色々と新商品が出てて勉強になりました。




現在の流行。
本当に良いもの。
お客様にとっての良いもの。


もっともっと知識量を増やしていきたいと思いました。

CIMG1714.jpg

IMG_0561.jpg



IMG_0566.jpg

研修 in東京

★★★Bauhaus.FBページ★★★      
こんにちは(^○^)

水洗です☆

本日は研修で東京に来てます(^ ^)

たくさん吸収して
帰ってきます*\(^o^)/*

≪賢い家づくり勉強会≫

★★★Bauhaus.FBページ★★★      
こんにちは!事務の福嶋です。

18日・19日に配布されるすぱいすに掲載分ですが…
特別に公開します!!!!!!

B.jpg


 ★★ぜひお気軽にご予約、お問い合わせください★★



デザイン住宅体感日

★★★Bauhaus.FBページ★★★      
こんにちはスマイリー郡山です。

CIMG1634.jpg
デザイン住宅体感日が無事おわりました。

CIMG1635.jpg
お越しくださいました皆様方ありがとうございました。

ちなみにこちらに写っています[資産価値の高い家づくり22の知識]はベストセラーになっておりまして住宅をお考えの方は是非ご覧ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。