FC2ブログ

スポンサーサイト

★★★Bauhaus.FBページ★★★      
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住宅ローン減税とすまい給付金

★★★Bauhaus.FBページ★★★      
こんにちは☆広報の水洗です。


「家を建てる」

心配なことのひとつに”お金”のことがあると思います。

今回は「住宅ローン減税」と「すまい給付金」についてのお話です。
 
2つの制度は消費税増税後でも住宅を取得しやすくする為の処置です。

まず違いは
住宅ローン減税→所得税など支払う税金の金額が安くなる
すまい給付金→給付金が支給される

すまい給付金は平成26年から開始された制度で
今月17日に平成31年6月まで期間が延長されることとなりました。
(※申請期限は所得住宅引渡しから1年以内)
所得税額が6.89万円~9.38万円の住宅所得者に
10万円~30万円の給付金が支給されます。

住宅ローン減税

年末の住宅ローン残高額の1%が控除される制度です。

お勤めの方は住宅所得後(最初の1年のみ)確定申告が必要です


H26年4月~所得された方は
借入金等の年末残高の限度額が2,000万円から4,000万円に引き上げられ
10年間で最大400万円の控除が受けられます。

かなり大きい額ですので、最初の1年だけ。めんどうですが確定申告行きましょう☆彡

新築だけではなく【増改築】【バリアフリー】【省エネ改修】にも免税が適用される場合もあります。

すべての住宅所得者に該当するものではありません。
  詳しくはHPで、ご確認ください。

 
財務省HP(住宅ローン減税) ・ すまい給付金公式HP



スポンサーサイト

来月のイベント☆彡

★★★Bauhaus.FBページ★★★      

こんにちは☆彡
広報担当の水洗です^^

先日ブログでもUPしました広告打合せ時の原稿ができました~^^ノ
2月25・26配布のリビングに掲載されます!

少し早いですが特別に公開します♪♪




少し画像が荒いですがスミマセンm(__)m

掲載日は、ぜひともチェックしてください!!

【後悔しないための賢い家づくり勉強会】
日時:3月14日(土)14:00~16:30(13:40開場)
会場:熊本県青年会館「ユースピア熊本」
    熊本市中央区水前寺3-17-15
問合せ:096-346-0230

㈱木村建設 住宅事業部 Bauhaus.

15組限定
美味しいスィーツと飲物もあります☆彡
キッズルームもご準備していますのでお子様が一緒でも安心です♪

省エネ住宅ポイント

★★★Bauhaus.FBページ★★★      

省エネ住宅ポイント開始
 
 おはようございます。

いよいよ省エネ住宅ポイントが開始されます。

国の政策として、省エネポイント活用による省エネ住宅普及を促進させるものです。

2020年の省エネ法改正義務化にむけて、国も着々と準備をすすめています。

省エネポイントが活用できる家づくりを行いましょう!

内容は下記の通りです。

【対象建物等】
①エコ住宅の新築
②エコ住宅の購入
③住宅エコリフォーム

【対象期間】
「工事関係期間」
①請負契約:平成26年12月27日締結以降の工事
②着工・着手:平成26年12月27日~平成28年3月31日
③工事完了:平成26年12月27日以降

「申請関係の期間」
①ポイント発行申請の期間:平成27年3月上旬(受付開始)~11月30日締切
②ポイント交換申請:平成27年3月上旬(受付開始)~平成28年1月15日
③完了報告の期限:平成28年9月30日(新築戸建)、平成28年6月30日(リフォーム)
 ※工事完了前のポイント発行申請を行った場合のみ必要。
 
「ポイント交換商品」
①省エネ・環境配慮に優れた商品
②地域振興に資するもの(地域商品券、地域産品、復興支援)
③全国で使用できる商品券・プリペイドカード
④環境寄付、復興寄付

「ポイント即時交換」
エコ住宅の新築、エコリォームにより発行されたポイントを
当該工事を行う工事施工者が追加的に実施する工事の費用に充当するもの
※エコポイントを設備機器等グレードアップした際に、追加分費用をポイントで充当できる。

「ポイント数」
①エコ住宅新築:30万ポイント(30万円相当分の商品と交換)
②エコ住宅購入:30万ポイント(30万円相当分の商品と交換)
③住宅エコリォーム:リフォーム内容により、ポイント変動

ポイント申請にはエコ住宅・エコリフォームである第三者機関の証明書発行が必要です。

詳細は、「国土交通省のホームページ」をご覧ください。
省エネポイント

掲載者:木村(賢)










省エネポイント

オーガニック地盤保証”BIOS”

★★★Bauhaus.FBページ★★★      

こんにちは★

広報担当の水洗です^^


本日、オーガニック地盤保証”BIOS”の登録証書が届きました。

CIMG0621.jpg

地盤保証というのは、家が建っている土地(地盤)に対しての保証です。
(建物が不同沈下などにより損壊した場合、その損壊した建物及び地盤の修復工事を行うことを約束したものです。)

地盤事故についての過去blog→雨漏り不同沈下が引き起こす負の連鎖

この”BIOS”の凄いところは保証の期間が最大30年(最大5,000万円保証)というところです。
※10年~20年が平均です。

長い間、家を支える”地盤”保証が長いと安心ですね^^

それと、地盤改良にはさまざまな工法がありますが、このBIOS保証は
セメントを使用しない地盤改良工法(土壌汚染リスク無)に対してのみ
保証できるということです。

Bauhaus.は、お客様の家を支える地盤のことまで
しっかりと考えています!!(当たり前ですが・・)

家のことだけではなく、地盤のこともしっかりと頭に入れて
安心で楽しい家づくりをしましょう!!

来月の勉強会

★★★Bauhaus.FBページ★★★      

こんにちは^^/

広報担当の水洗です。
昨日、今日ととっても冷えこみましたね((+_+))
昨日は熊本市内でも雪が降っていましたが、ご覧になりましたか?


さて、来月14日(土)に勉強会が決定致しました☆

東京から講師を招き、家づくりの不安、悩み、疑問!!
お得にマイホームを建てる方法など!



聞かなきゃ損損!!の勉強会です!

日時:平成27年3月14日(土)14:00~16:30(13:40開場)
場所:ユースピア熊本(熊本県青年会館)202号室

    熊本市中央区水前寺3丁目17-15


問合せ・ご予約:096-346-0230


今日は、広告の打ち合わせでした☆彡

CIMG0610.jpg

CIMG0609.jpg
右奥:株式会社 平成広告宣伝事務所 下山 古仁彦 代表
右手前:有限会社 ダアド デザイナー上村 恵資 様

お寒い中、ありがとうございました!


 

太陽光売電またまた値下げ。。

★★★Bauhaus.FBページ★★★      

こんにちは☆
広報の水洗です^^

6日の熊日新聞の記事なのですが
太陽光買い取り価格、値下げ!!
の記事が出ていました。。。

0001.jpg

以前にも太陽光売電のことはブログに「話題の太陽光」書きました。
10㌔ワット以下(一般住宅向け)の売買価格には、影響しませんよ~
と、いうことでしたが、、、

2015年度新規契約の場合は10㌔ワット以下でも
1㌔ワット30円前半~35円程度
にまで
価格を落とすようです。(2114年時で37円)

「投資」の目的で、太陽光を入れられる方も多いようなので
これからの太陽光発電、どうなっていくのでしょうか。

2020年に発送電分離決定というニュースもありましたし
時代が変わるにつれてエネルギー事情もどんどん変わっていくのですね。

置いて行かれないように付いていきたいと思います☆

デザイン住宅体感日2日目

★★★Bauhaus.FBページ★★★      

おはようございます。

広報担当の水洗です。

今日は、すっきり良い天気ですね^^

本日、デザイン住宅体感日2日目となりました☆

IMG_0194.jpg
IMG_0193.jpg

あたたかいお飲物を準備して
会場で、お待ちしています\(^o^)/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。