スポンサーサイト

★★★Bauhaus.FBページ★★★      
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瑕疵保険2

★★★Bauhaus.FBページ★★★      こんにちは☆彡
水洗です(´・ω・`)


前回に引き続き今回も「瑕疵保険」について
書いていきたいと思います^^


前回は「瑕疵(欠陥)があった場合無償で直してくれる」という話でした。



今回は「瑕疵発生時に工務店が倒産してしまっていたら・・・」という場合です。



住宅が完成しHAPPY~♪


・・・とおもいきや瑕疵が発生!!



しかも施工した住宅事業者(工務店)が倒産していた!!




( ゚Д゚)←まさしく、こんな顔になってしまいます。




しかーし、そんな時でも瑕疵保険があるので大丈夫なんです!!



もし工務店が倒産していても住宅取得者様はJIO(保険会社)に
直接、補修費用等を請求することができるので
瑕疵があるのに修復が出来ない・・・ということはありません。
CIMG0014.jpg


住宅事業者様を守る保険。


詳しくはJIOのHPをご覧ください^^
保険のJIO
スポンサーサイト

瑕疵保険

★★★Bauhaus.FBページ★★★      皆さんこんにちは('ω')水洗です☆


春といえば~・・・



花粉!!!



みなさん大丈夫ですか??


私は今まで花粉症は縁が無かったんですけど・・
なんだか今年は危ないような気がします^^;

いつもより鼻がムズムズするし、蕁麻疹?は出るし、微熱ですw


会社のみんなには「それ、花粉症でしょ」って言われますが。
私、認めたくありません(´・ω・`) 5月病ならぬ3月病ですw




まぁ私の話は置いときましてw
今回は瑕疵保険について書きたいと思います。


【瑕疵保険】ってご存知ですか?

新築住宅において実は、すっごく大切なことなのです。


ひとことで言いますと
基礎に問題があった場合、無償で治すことができる保険”でしょうか

【瑕疵】=本来もっているべき品質が欠けているなど、欠陥がある状態という意味です。


家が建ったはいいけど・・・

あれ?床が傾いている・・・

こんなところから雨漏りが・・・

ということ。
以外によくあったりするんです。

先日テレビを見ていたら瑕疵保険が紹介されていました。
有名お笑い芸人さんの新築住宅(9000万)で
ビー玉を床に置くとコロコロコロ~~~っと・・


このような場合、住宅会社がきちんと治すことが
”住宅品質確保法”という法律で義務つけられているんです。

保証対象:基礎・柱等の構造耐力上主要な部分
外壁や屋根の雨水の侵入を防止する部分



対象期間:お引渡しから10年間






このような心配のない家を建てるのが当たり前ではありますが
万が一の時でも住宅取得者様を守る「保険」があります。


弊社は【JIO日本住宅保証検査機構】に事業者登録しております。


まだまだ、ご紹介したいのですが・・
長くなってしまったので次回に持ち越します☆彡



次回は「瑕疵が発生したとき住宅事業者(工務店)が倒産したら?!」
をお送りします\(^o^)/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。