スポンサーサイト

★★★Bauhaus.FBページ★★★      
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

賢い家づくり勉強会(7月・8月)

★★★Bauhaus.FBページ★★★       こんにちは、木村賢正です。
 
 【7月14日(日)賢い家づくり勉強会開催】
 午前10時~12時まで限定5組  完全予約制
 午後2時~午後4時まで限定5組 完全予約制
 で行います。

 【8月18日(日)】
 午後2時~午後4時まで限定5組 完全予約制
 で行います。
 どちらともキッズルームがありますので、お気軽にお越しください。


tirashi7-8.jpg
スポンサーサイト

賢い家づくり勉強会(6月16日開催)御礼

★★★Bauhaus.FBページ★★★      6月16日moji 6月16日2moji 6月16日3moji

 おはようございます。木村賢正です。
昨日は、5組限定の家づくり勉強会に4組の方がご参加いただきましてありがとうございました。
遠方からご参加いただきましてありがとうございます。
 
 毎月1回開催していますが、重要な項目になると説明に熱が入りすぎて、時間がたりなくなり後半はいつも急いで説明していますので、不足があったかもしれません(汗)今後はまだまだ改善をしていきます。
 
 勉強会の内容で「住宅の気密」が重要(重要なのは気密だけではありませんが)とお話しをさせていただいてます。
なぜ重要なのかは説明が長くなるので割愛しますが、PM2.5について住宅の気密と
関連する記事がスーモジャーナルに掲載されていますので、ご覧ください。
 
窓を閉め切っていてもPM2.5は室内にどんどん入ってきている。 
簡単に説明しますと「気密性に配慮していない一般的な住宅では、直径2マイクロメートル程度(PM2.5は直径2.5マイクロメートル以下の物質のこと)の
粒子の濃度は、室内と室外でそれほど
 
大きく変わらないという結果がでている
ということです。
 
 私の子供は2歳の女の子ですが、外で遊ばせる時は必ず熊本市のホームページで
 PM2.5の数値状況を確認して遊ばせています。
 子供の環境にとっては、外で遊びたいのに遊べないとかわいそうな時代になりました。
 せめて家の中だけでも安全な環境にしなければと思っています。
 
 このような時代だからこそ、安全で快適な住宅をご提供することは住宅会社としては、
 当たり前のこと!(住宅会社の使命)

 これからも皆様に安全で快適な「資産価値の高い」家づくりとご提供していきます。

 まずはお気軽に「家づくり勉強会」にご参加ください!

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。