スポンサーサイト

★★★Bauhaus.FBページ★★★      
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撮影

★★★Bauhaus.FBページ★★★      
こんばんは☆

広報の水洗です(^^)/


本日は住宅雑誌”住まいの提案、熊本。”の為の撮影でした♪
getimage_bindbig.jpg




室内の撮影風景も撮りたかったのですが

「はーい。そこ(カメラに)入っちゃいまーす!!」

とNGが入り、映らない隅っこの方で小っちゃくなっておりました^^;

150926(2).jpg

その間、私は息子さんと戯れてもらい・・

ベストショットいただきました。
カメラ向けると、いつも変顔頂戴します(笑)

150926(3).jpg


帰り際には、奥様にお茶とケーキまでご馳走になり(写真撮り忘れました;泣)
充実した撮影時間でした。


2時間以上も撮影・取材ににお付き合いいただいたK様ご家族
本当にありがとうございました☆

ご協力いただいたおかげで、良いページが完成しそう・・
今からワクワクです!!
スポンサーサイト

K様邸お引渡し

★★★Bauhaus.FBページ★★★      
こんにちは^^/

広報担当の新妻☆水洗です♪

本日、K様邸の引き渡し式を行いました!!
超!晴天でした(^o^)






DSC00839.jpg

テープカットを行い
DSC00846.jpg

記念品の贈呈
DSC00855.jpg


K様
これからも、宜しくお願い致します!

K様邸 住宅性能 数値結果

★★★Bauhaus.FBページ★★★      

こんにちはスマイリー郡山です(^^♪

今回はK様邸の住宅性能数値結果について実際の数値を公表致しますー!

まずは、Q値について(熱損失係数)といわれるものでして

建物からの熱の逃げにくさを表します。
Q値が小さいほど、熱が逃げにくいので省エネ性能が高いといえます。


Q値(熱損失係数)の計算式

建物から逃げる熱量を部位ごとに逃げる熱量の合計
延床面積(m2):吹抜け部分の面積も延床面積に含めます

Q値は、室内外の温度差が1℃の時、建物全体から1時間に床面積1㎡あたりに逃げ出す熱量のことを指します。


木村邸Q値結果


次にUa値(外皮平均熱貫流率)は、住宅の断熱性能を表します。数値が小さいほど性能が高いことを表します。
従来断熱性能を表す場合は、Q値(熱損失係数)を使用していましたが、これに変わる指標がUa値(外皮平均熱貫流率)になります。

なお、Ua値(外皮平均熱貫流率)では、Q値と異なり換気による熱損失は考慮しません。換気による熱損失は、一次エネルギー消費量で加味されます。




木村邸Ua値結果


最後にC値について(隙間相当面積)は気密性能を表す値で、ゼロに近いほど隙間がなく気密性能が高いといえます。

床平米あたりの外皮にあいた穴の大きさを数値化したものです。
ちなみに気密が悪いとショートサーキットと呼ばれる部屋の一部でしか空気が動かず室内に新鮮な空気がほとんど入ってきませんので計画換気に気密は必須だと思います。

木村邸C値結果



皆様の家づくりのご参考になれば幸いです(^^)


数値に裏付けされた高性能で省エネルギーな住宅を
家づくりのプロ“アトリエ建築家”と建てる・・・

■バウハウス.の家■
*アトリエ建築家・お客様・私たち三位一体となり創る
世界でたった1つの”セミオーダー型注文住宅”
*“長期優良住宅”超える標準仕様
2020年基準を超える高性能住宅。
*①コストバリュー(お買い得)、合理的なコストダウン
②ストックバリュー(長持ち)、デザインと住宅本体の耐久性
③パフォーマンスバリュー(省エネ)、ランニングコストの減少
資産価値の高い家づくり。

■message■
私たちは、着工数や売上だけを目指す会社ではありません。
私たちが目指すもの。それは・・・・

「より安心でより安全でより快適な住宅をご提供すること。」
「良質で資産価値の高い住宅であること。」
「お客様のご家族全員が健康で笑顔になれる住宅であること。」

お客様の満足を徹底的に追及し「本物」の住宅を提供します。

BAUHAUS. ㈱木村建設・住宅事業部 
熊本市中央区坪井6丁目17番15号・3階
TEL:096-346-0230
FAX:096-341-3531
BAUHAUS.HP【http://www.kimura-bauhaus.jp/】

資料請求・お問い合わせ等
お気軽にお問い合わせください。
============================

吹き抜けの効果

★★★Bauhaus.FBページ★★★      

こんにちはスマイリー郡山です(^^♪

こちら、ただいま週末に行っております完成見学会の中、階段部分です。

CIMG1826.jpg

こちらの階段は、吹き抜けの効果もかねております。

吹き抜けについて皆さんはどう思われますか?

「開放的だけど・・・」

ってご意見が多いのではないでしょうか。

たしかに、断熱性能が低い住宅では吹き抜けを設けることは「逆効果」になる場合があります。

開放感は得られると思いますが、夏場は特にせっかく冷やした空気がどんどん暖められ

室内を冷やすのに膨大な光熱費を必要としてしまいます。

更に断熱性能が高いだけでも、問題があり気密も高くなければ効果は半減します。

しかし、高気密高断熱の高性能住宅だと

2階で冷やした空気を1階へ流す、”つなぎ”の役割として吹き抜けが活躍します。

皆さんも吹き抜けをお考えの際は高気密高断熱、

更に計画換気を気にされる事をおすすめします。

ちなみに室内など限られた空間では、

暖められた空気は膨張しますので気温の低い方向へ流れます。



後、余談なんですが、ワンポイントアドバイスとしてエアコンは

大きい容量のエアコンを中くらいで使うのと小さいタイプのエアコンを

最大で使用するとでは、どちらが電気代が安くすむと思いますか?

何でも試算では小さい容量のエアコンを、最大で使用する方が電気代が、

かからないという試算が出ておりましてびっくりしました(;゚Д゚)

逆だと思われてた方が多いのではないでしょうか!

あくまで使用条件によりますが!

完成見学会 内部

★★★Bauhaus.FBページ★★★      
こんにちはスマイリー郡山です(^^♪
CIMG1829.jpg

7月は毎週末イベントを行っており4日、5日と完成見学会でした。

大勢の方に来ていただき大盛況でしたよー!

ところで、こちらのキッチンはどうなっていると思いますか?

全てはみせられませんので是非、実際に観に来ていただきたいのですが

アイランド型のキッチンになっておりまして動線として行き止まりをつくらずに、

円を描くような動線があるのが回遊性のあるまどりです。

回遊性がある動線をつくる事で、便利な家事動線を生み出しやすく

時間に追われる日々のなか、短時間で多くの作業をこなすために、少ない動作や

移動距離を短くすることで、暮らしやすい住宅になります。

そのご家庭ならではの日々の作業や行動パターンを拾い出し、プロの建築家が計算してる住宅

に住みたいと自分も思いますねー(^^)/


CIMG1838.jpg

CIMG1839.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。