FC2ブログ

スポンサーサイト

★★★Bauhaus.FBページ★★★      
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空気清浄機

★★★Bauhaus.FBページ★★★      

こんにちはスマイリー郡山です(^^)/

今回は事務所改修で購入し、現在使用しております空気清浄機についてご紹介します。

こちらカド―の空気清浄機でございまして、made inJapanです。

IMG_20160116_103104.jpg


こちらの空気清浄機は、AHAM(米国家電製品協会)に認められた強力なファンを搭載しています。

同じ8畳を綺麗にするのに、30分かけて綺麗にするのか、1分で綺麗にするのか。

実は、時間の差以上に、本来の目的であるお部屋の空気を奇麗にするという“結果”に大きな差がうまれます。

近年話題のPM2.5などの有害物質は、いったん床に落ちてしまうと、強力な吸引力を持った空気清浄機でも、

吸い上げることは困難です。

その為、床に落ちる前に吸い取る力、すなわち浄化スピードが重要になってくるそうです。



人の動き、ドアを開閉した際の空気の流れ、エアコンの風の流れなどによって、室内に舞い上がった有害物質や花粉、ほこりなどを確実に捕獲するため、吸い取ってから清浄するまでの間に、機能が異なる2層フィルターで段階的に空気をろ過していき、
光触媒の光ブルー活性炭フィルターで有害物質を吸着・分解すると同時に、銀イオン抗菌HEPAタイプフィルターによってウィルス・カビ・細菌などの繁殖を抑制するそうです。


レッドドット・デザイン賞という、ドイツで選定をおこなっている国際的なデザイン賞も受賞しております。
見た目も性能も認められた製品になります。


住宅も同じだと考えておりまして、見た目にもこだわりを持ちながら性能にもこだわったものを作っていきたいとバウハウスは考えております。








一部製品ホームページ引用
スポンサーサイト

事務所改修 加湿器

★★★Bauhaus.FBページ★★★      

スマイリー郡山です(^^)/

皆様大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
最近はすっかり寒くなってきましたね、ついに冬将軍の到来みたいです💦

本日は、事務所改修中の中から乾燥するこの季節の必需品{加湿器}についてです。

IMG_20160116_103050.jpg

こちらの写真が弊社事務所に設置致しました加湿器になります。
middle colors の加湿器です。
水を沸かして滅菌するスチーム式加湿器と、ミストが熱くなく省エネな超音波式加湿器のいいとこどりのハイブリッド式を採用しておりまして、電気代がかかるスチーム式の加湿器の3割程で、最大加湿(強)で使用して7時間で16円と、加熱滅菌処理をするにもかかわらず省エネで経済的な加湿器ですよ!

ちなみに皆様ご存じだと思いますが、加湿器にミネラルウォーターは厳禁ですよ!

処理されていないミネラルウオーターを使用するとカビや雑菌が繁殖して部屋中にまき散らしてしまうようですから、気をつけましょう!

人の健康のために加湿を行っているのに逆の効果を発揮してしまうのは残念です。

住宅も同じで、使用方法を間違ってしまい、思ったような効果が得られないのは残念なので

そのような事が起こらないように、更なるチェック体制の強化を今年の目標の1つに掲げております!

今までも使用方法を間違っていた事柄はございませんのでご安心を!

話が逸れてしまいましたが、今年も皆様よろしくお願い致します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。