FC2ブログ

スポンサーサイト

★★★Bauhaus.FBページ★★★      
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Is様邸を雑誌に掲載させていただきました!

★★★Bauhaus.FBページ★★★      
こんにちは!!永田です

今日は、”伊倉一葉の家”Is様邸の雑誌掲載について、ご紹介します!

今回、Is様にご協力いただいたのは、9/20に発売された住まいの出発本 くまもとvol.3への掲載です。

DSC_0065.jpg

誌面がこのような感じです↓
DSC_0066.jpg

バウハウス.では、引渡しの前に撮影をさせていただいて、雑誌などに掲載することがほとんどなのですが、
今回はIs様のご厚意で実際に住んでいらっしゃる様子を掲載させていただきました。

動物のグッズや観葉植物、とてもかわいくインテリアを揃えていらっしゃって、Is様らしい明るいお家になっていました♪

コンパクトな平屋ですが、室内に入ると、空間の広がりを感じられる設計です!
玄関を開けるとすぐに畳の部屋があったり、Is様のライフスタイルにぴったりの
一点物の家です!


詳しくは、コンビニ・書店でご購入いただくか、近日中にバウハウス.のホームページにおいても公開いたしますので、
しばらくお待ちください

バウハウス.の施工事例ページ


スポンサーサイト

Is様邸「伊倉一葉の家」地鎮祭

★★★Bauhaus.FBページ★★★      

こんにちは(*´ω`*)
広報担当、新妻(残2ヶ月・・・笑)の水洗です

最近めっきり寒くなったと思ったら・・・雪!!!(*_*)

積もればウキウキしますけどね~
残念ながら市内は積もらなかったですね(:_;)

そんな寒い中では、ございますが
本日、玉名市Is様邸
「伊倉一葉の家」地鎮祭
を行いました。





四方祓い(しほうばらい)・・・・・四隅と中央に切麻を撒き土地を清めます。
20160121_14435604.jpg


地鎮の儀(じちんのぎ)・・・・・穿初めの儀(施主様が鍬で砂を起こす) 
この時は、恥ずかしがらず「エイ!エイ!エイッ!!!」としてください(^^)/

20160121_14464302.jpg

土均し(施工者が鋤で砂を均す)
代表は気合の籠った鋤入れ!!いつもながら、カッコいいですね☆
20160121_14470803.jpg

最後は全員で記念写真♪♪

20160121_15023201.jpg

怪我や事故が無いよう、安全に気を付けて施工を滞りなく進めていきます!!

Is様、これからも宜しくお願い致します。



Is様邸UA値公開!

★★★Bauhaus.FBページ★★★      
みなさまこんにちは!アンジェラ西です



私事ではありますが・・・・・・髪を切り眼鏡を変えました。
もはやただの西です





そんなことより!
Is様邸プロジェクトも佳境に入り、現在福岡の(株)楓工房様にて絶賛構造計算中でございます。

今回は恒例のUA値を公開させていただきます。





拡大!
20151023(2).png

UA値 0.48!!
北陸地方も楽々クリアの素晴らしい数値いただきました!






一次消費エネルギーについてもこの通りです!
20151023(3).png

厳しい低炭素基準もクリアの732メガジュールです!





いつも言っておりますが、この素晴らしい数値は机上の計算ではじかれます(非常に複雑ではありますが!)。
きっりち施工してこそ、この数字が真価を発揮するのです!
そのための準備はバッチリ行っております!





現在、我が住宅事業部のオフィス( 株式会社木村建設 3階 )を絶賛改修中でごさいます。
R+houseに使用している部材もちりばめられた素敵なオフィスに生まれ変わる予定です。
近々その様子を(誰かが)UPしますのでお楽しみに!




Is様邸第3回建築家ヒアリング

★★★Bauhaus.FBページ★★★      

こんにちはスマイリー郡山です(^^)/


本日はIs様の第3回建築家ヒアリングを行ってきました!!

IMG_20151006_145842.jpg


ヒアリング風景になります。

今回は最後の打ち合わせとなりますので、気合いをいれて臨みましたが、

大まかな構造は前回で決まっておりましたので

今回は確認と一部の仕様決めになります。

(前回との間に赤ペンチェックを行っておりまして更なる摺合せは行っております)

ちなみに赤ペンチェックとは、一旦出来ました図面を見ながら今後、大きな変更ができなくなる

構造体の部分で問題ないかを打ち合わせることです。


IMG_20151006_183756.jpg


仕様決めとは、実際にサンプルをお持ち致しまして、価格との兼ね合いと建築家の先生の

意見を参考にしながら、決定したものをご提案+お施主様との確認をしていく内容になります。

上記の写真は床の無垢材のサンプルになり、ご提案したサンプルになります。

建築家の先生とのヒアリングは最後となりますが、今からが、スタート

といっても過言ではないですので、今後もよろしくお願い致します。




Is様ご協力感謝致します。

Is様建築家第2回目ヒアリング

★★★Bauhaus.FBページ★★★      
スマイリー郡山です(^^)/
本日Is様の第2回建築家ヒアリングが行われました。

こちら弊社にて打ち合わせを行いまして、世界に一つだけのIs様の為のプランを

私もドキドキしながら拝見させて頂きました!


IMG_20150929_130047.jpg

すごい(;゚Д゚)

詳細は見せられませんが畳が廊下の変わり!?

Is様のご要望が詰まった住宅です。

左側手前に建築家の先生が写っております。

CIMG2142.jpg

そして、

下記の写真が、

今回の住宅の、

模型になります!!





IMG_0017.jpg




模型をIs様にご覧いただいた時の感動されたお顔は一生忘れないと思います。

とても、ご満足頂き私には輝いて見えました。

今後、実際の図面を作成して頂く実施設計に入っていきますので今後ともよろしくお願い致します。


Is様ご協力感謝致します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。